片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

おっさん録

 まあ、私も男ですから、道を歩いていて素敵な女性を見かけると、ハッとしたりする。でも、おっさんになってきて、ハッとするのが顔やスタイルや肌ではなくなってきた。服装とか、歩き方とか、その人が醸す雰囲気とか・・・ 女性を見ることは楽しい。

 ブログでも女性のダイアリーには引き込まれる。デザインが可愛い女性っぽいものだと、ほのぼのとする。

 デザインがシンプルで、男とも女ともとれる場合。しかもプロフィールで性別を明らかにしていない場合。この人のダイアリーは面白いけど、男か女かどっちなんだ?そして、そう思うダイアリーは大抵、男っぽいのだ。だから、この人は男なんだろうな、と認識しながら読む。でも、実は女性だったと分かった時、それは驚きだ。

 えーっ!!(゜д゜)うそーっ!!(゜д゜)となる。そして、そうか、女の人だったのか・・・と、☆をポチッポチッポチッ・・・としてしまうのだ。

 そんなおっさんです(_ _)