片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

不思議対決・ファイナル!

 さあ、不思議対決も今回が最後の対決となってしまいました。今回はなんと、競馬場からの中継です。ゲスト席には、前々回優勝のお母さんと、前回優勝の奥さんに来ていただいています。よろしくお願いします
 さあっ、ファンファーレが鳴った!いよいよ出走ですっ・・・ゲートが開いたっ!

 
 ・・・さあっ、最終コーナーを回って先頭は、
 『憎悪』マックイーンだ。このまま逃げ切るのかっ!?おおっと、
 ナリタブ『愛』アンがものすごい勢いで迫っている!凄いっ!並んだっ並んだっ抜くのかっ・・・あああーっ!!
 落馬だあっ!両馬がもつれ合って騎手が落馬したあっ!先頭はあっ!?
 先頭は、『ことば』インパクトだあっ!一着で駆け抜けたあっ!

 
 信じられない結果となってしまいました。「人を衝き動かすのはダービー」、注目が薄かった馬が優勝です。では、ゲストの方に聞いてみましょう。お母さん・・・
 ・・・ほう、そうですか、お子さんに・・・では、奥さん・・・
 ・・・ほう、旦那さんから、なるほど・・・