片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(2/8火)

 牛乳配達。ある配達員の退職で、そのコースを引き継いで、汚い牛乳箱を全部交換した。配達所の人が、担当配達員の変更の挨拶に行って、
 「もう八十の婆さんやけどな、綺麗な箱に変えてくれたって、お礼言うてたな。あんな婆さんでもなあ・・・」



 今日の午後から雨が降るかもしれないと、外出する母親に言ったら、
 「こんなに晴れてんのに?」



 新聞店の店長、空を見て、
 「雨降りそやな。はよ終わらせよ」



 ポストの所にいたお婆さん、手のひらを出して、
 「ちょっと、ポツポツきてるな。ありがと」



 道路の真ん中で動かないウサギを、びっくりして見てるおばさん、
 「大丈夫なん?」
 このウサギの事を知らないようだ。私、
 「大丈夫です、この辺の人みんな知ってるから」
(http://d.hatena.ne.jp/thtitdte-gmail-com/20110113/1294889798)



 今日は、印象に残った言葉が多かった。こういう日は、いい日だったとしよう・・・