片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

葛根湯パワー・・・散る(_ _)

 どうやら、葛根湯は効かなかったようだ。朝起きたら、昨日の夜よりひどいんだもん  (°д°)

 迷ったが、歯医者に行くことにした。風邪より、食べられない方が、つらい。

 そして、歯医者の先生が、
 「最近、体調どうですか」
 と聞くのだ。
 「今、風邪ぎみなんです」
 そう答えると、ふむふむと頷いている。

 説明によると、歯の痛みは、虫歯じゃないらしい。過去に治療した歯ってのは、神経を抜いてるから、歯茎が炎症を起こしやすいだと。そして、体調不良・・・風邪とかが、炎症の引き金になったりするらしいのだ。

 虫歯じゃないから、ガリガリキュイーンッしないから、治療は痛くないんだ。
 良かったぜ〜(心の叫び)・・・

 しかも、抗生物質だしてくれたから、きっと風邪にも効くぜ。
 まさに、一石二鳥じゃねえかっ!
 \(-_・)/