片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

れんがはなぜ赤いのか・・・

 こんにちわ。
 今日は、京都府舞鶴市にある、「赤れんが博物館」、という所に行ってきました。
http://www.redbrick.jp/isan/kitasui/hakubutukan.htm

 初めて言うことかも知れないけど、私は、博物館に行くのが好きなんですよ。別に、何かを学ぼうとか知識を吸収しようとか、そんなんじゃないんですけどね。
 ただ、バイクで走る目的地がないのは寂しいからと、各地にある博物館を目指してるわけです。今いい季節ですからね(^^)。それで、ぶらぶらして帰るのがすきなんです。博物館ってけっこうガラン・・・てしてるから、それも好きなんです。
内部


赤れんが倉庫と海上自衛隊



 真剣に見て回ったら、煉瓦はなぜ赤いか?とか、煉瓦の組み方とか、学べます。私は何ひとつ学んで帰ってませんけど・・・
 もの凄い、いちゃいちゃカップルがいました。
 博物館て、いちゃいちゃするのに最適なんですよ(^_^)v