片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

梅雨時のモニター

 雨です。梅雨のしとしとですなぁー・・・
 まあ、牛乳配達なんかでは、雨の日なんか、私は好きだったりするんですよ。雨に濡れるのって、意外に気持ちいいですからね。でも・・・
 でも、どしゃ降りの配達では、どうしても行きたくない配達場所があってねぇ〜・・・
 それは、とあるマンションなんですけど・・・
 思い出してしまうんですよね、どうしても・・・



 あれは、ちょうど、今ぐらいの時期でしたね。朝から雨がしとしと降って、深夜はどしゃ降りだった。大きなマンションの前の道路に車を停めて、私は、マンション入り口ホールにあるエレベーターに向かったんです。どしゃ降りだから、走っていた私は、その勢いでエレベーターのボタンを押した。

 そのマンションのエレベーター内はもちろん、防犯カメラがついている。どこでもそうですよね。で、そのマンションの一階は、エレベーターパネルの呼び押しボタンの下に小さなモニターが設置してあって、エレベーター内の様子が分かるようになっていた。防犯用なのでしょう。変な人が乗っていたら、女性は怖いですもんね。
 ボタンを押して、ガクンとエレベーターが動き出した。上階から、一階に降りてくる。途中で一度停まった。私は何気なくモニターを見たんです。そしたら、中年のスーツ姿に眼鏡の男の人が、一人乗りこんできた。また動き出す。

 やはり深夜ですからね、人が降りてくると分かってたら、なんとなく身構えてしまうもんです。ちょっと緊張しつつ、エレベータを待つ。そして、一階に着いた。
 


 チン・・・



 そのエレベーターには、誰も乗っていなかったのです・・・



ギャ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━ッ!!!

青空http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/nsGfbUptGQw