片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

目的の放物線①

 この前、エネルギー特集のテレビを観た。その中で、凄く効率的に石油を作ってしまう『藻』を、日本人が発見したことが、世界的に注目されてると分かった。
 特にアメリカは、ことさら熱心らしい。その研究に、お金をジャンジャン注いでるらしい。理由は、軍事らしいぞ。中東の石油産出国に頼らず、自国で石油を作り、軍事力を更に増強し、世界のトップであり続ける。その為には、なにも惜しまない。
 凄い目的意識だ。凄えよ。
 CO2排出量の問題だって、アメリカと中国は別な方を、向いてたもんな。中国だって、領土拡大の目的の為なら、何するか分かんないぞ。

 目的がある・・・この二国の強さは、これなのかなあ・・・


 日本は、鳩山前首相が格好良くぶち上げたCO2削減量が、今や脱原発の足かせになってる。目的もなく格好つけるから、こんな事になるのじゃないのだろうか???


 でも、今の世界的な原発問題意識は、福島が発端であろう。チェルノブイリスリーマイル島で、こんな騒ぎになったのだろうか???
 これは、 『あの日本でも』 原発を制御できない・・・という認識が外国にあるから、と言う人がいる。 『あの日本が』 無理なら、俺たちも無理だ・・・と言う認識が。
 

 『日本』って、日本人が考えるよりもっと、凄い国なのかも・・・
 日本人の意識がひとつの目的に向かえば、凄い結果になるのかも・・・
 もの凄いエネルギーが、流れ出すのかも・・・
 世界がそれについてくるのかも・・・


 かも、じゃなくて、上が無理ならせめて、下々の個人からやっていくか。私はこれだね、

 スケベ・エネルギー・・・とまあ、これまでなら、こう言いますけどね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
 
 これだけ真面目に書いてんだから、今回は違いますよ。私だってねぇ、世界を見つめてますよっ。グローバルな目的、持ってますよっ!
 私の目的エネルギーは、




゚・。*SUKEBE☆ENERGY*。・゚+ 金髪のお姉さん、カモーン・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚) ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘スタコラサッサー  
       (゜∀゜( ☆○= (-__- +)カウンターッ!!