カーテン越しの風

 先日の、新聞配達の道中のことです。いつも、同じ家の前に、だいたい同じ時間に、
 このような施設の車が帰ってきて、車イスの方が降ろされて家に戻っていくのです。

 その日もまた、ああ帰ってきてるな・・・と思ったんですが、明らかに様子が違う。車の停め方が違ってるのです。車の前と後ろを逆に停めてる。

 ハテ(゜_゜?)・・・これでは、車椅子を下ろした後、遠回りになって家に入りにくいのでは・・・???・・・しかし・・・
 ・・・ハッ(゜д゜!)・・・としました。

 車イスを降ろす後部ドア側に、西日が当たらないように、逆にしてるんです。西日が運転席側に当たるように、運転手が気を利かせてるんです。
 この時期の西日、強烈ですもんね〜〜・・・


 最近は、こうして、木陰で一休みする事が多くなってます。木陰の気温は、低いですよね。風がまた気持ちいい。まさに、緑のカーテンですか。
 あの運転手がやってるのは、心のカーテンだな・・・うむ、車イスの人も、何気に気づいてるかもしれないな。


 私だって、スケベのカーテン、全開だっ!!
 そこのお姉さん(~~)、私の日傘に、入りませぬかぁ〜〜(~~)・・・涼しいですよぉ〜〜(~~)・・・さっ、さっ、この時期の日差しは強烈ですよぉ〜〜・・・

問答無用っ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!



http://www.youtube.com/watch?v=5xkb3OSVTjs&feature=related