片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(7/24日) ・ 都市伝説編

 午前11時59分・・・女性アナウンサーがテレビ画面に登場し、アナログ放送の終了を語りはじめました。新たなる時代の幕開け・・・ワクワクッワクワクッ・・・ドキドキッドキドキッ・・・

 ・・・30秒前・・・10秒前・・・5・4・3・2・1・・・

 正午のニュースが始まった・・・って・・・ 
 映ってる━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━っ!!!! 
 ・・・都市伝説が・・・
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!
 

 しかし、一階に降りたら、どうも様子がへんだ。父親と母親が、



 「映ってるか?」
 「映ってる」
 「やっぱり映つんねんな。ジェイコムの人の言う通りやな」



 私は、一体どういうことか、問いただしました。父親が言うには、我が家はジェイコムに入ってるので、2015年までは、昔のテレビのままで、チューナー無しでも、映るそうなのです。そういうサービスだとか・・・

 これが、都市伝説の出所だったんだ・・・なんだか、ややこしいなあぁ・・・でも、都市伝説の発端を見つけるって、なんか嬉しい゚・。*(´∀`*)。・゚+

かましわっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!