片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今週のお題「冷たくておいしいもの」・・・氷と狐狸庵先生

 おはよーございます(^^)
 ところで突然ですが、女性の方々は、トイレに大量の氷が山盛りにされてる常態・・・って、知っておるのでしょうか(・・?)??
 高速道路のパーキングの男性用トイレとか、居酒屋の男性用トイレの、(小)便器に、氷がどっさり山盛りにしている所があるのです。
 なんでも、消臭効果があるらしいのですが、女性は、見たことないのかな・・・


 そんな愛すべき女性の方たちに、伝えたいのが、氷を使った「今日のお題」ですっ(^^!)

 まず、グラスに氷を多めに入れて下さい。そして、今回使う牛乳は、『森永ラクトフェリン』。
 牛乳の匂いが苦手・・・って人、少なくないですよね。ところがあら不思議。氷をたっぷり入れることで、牛乳特有の匂いと、口の中のまとわり感が、消えます。これマジです(・・!)

 そしてぇっ。インスタント・コーヒーを、ぱらぱらと少量ふりかけてください。今回使うのは、『ネスカフェゴールドブレンド』。
 冷たい牛乳では溶けないだろうって?それがいいのです。ほんのりジワッと溶けたインスタントコーヒーと、氷で爽やかにされた牛乳との、二重奏・・・。まるで森林の道を吹き抜けていく真夏の風のようです(^^;)。


 どうですか?愛すべき女性の方々。これで暑い夏の後半も乗り切れますよ(^^)v。ひょっとして私って・・・

森永乳業 ラクトフェリン 180粒入

森永乳業 ラクトフェリン 180粒入

 

 違いの分かるスケベ(゜゜?)・・・ダバダァ〜・・・