片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今週のお題「私の暑さ対策」・月

 私は基本的にですね・・・具体的な対策というのはないのですけども・・・油断、過信をしない・・・ということですかねぇ・・・

 昔、母親が旅行先の旅館で、夜、突然、苦しみだした事があって、救急車を呼んだんです。それは夏じゃなくて、五月の蒸し暑い時だったんですけど、熱中症だと思います。
 それから、日光(紫外線)に対して考えが一変しました。
 水分補給。調子悪いと思ったら休む。家族に小さい子供や年寄りがいたら、無理させない。どうしても無理することはありますから、その後のケアですね。水分と体を冷やす・・・
 これは守るようにしたいです。

 しかしなんですね・・・

 最近昼間はカンカン照りですけど、そのかわり夜は、月が綺麗じゃないですか?
 夜寝てると、部屋に、月の銀色の光が入ってくる・・・
 その銀色の光りを浴びたりしたら、昼間、太陽の光で酷使された肉体が浄化されるような気になります。
 月光とは太陽光を反射しているのですけど、日焼けする紫外線は反射していないそうです。
 暑い暑いと言いながらも、これからドンドン、月が綺麗な夜になっていくことでしょう。

 

 そうです、秋になって行きます・・・
 月光で、虫の声がする夜が、白とも銀色ともいえる、硬い涼しさで染められる・・・
 そんな夜、
 ・・・
 隣に、
 ・・・
 松下奈緒さんがいてくれたら、最高っすねーっ(´∀`*) 
 松下奈緒さんは私の同郷。もし里帰りしたら、家近いし、来てくんないっすかねーっ(´∀`*)

 



綺麗に終われんのかっ!!( -_-)=○☆)>_<)ドビッシーッ!