片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

夏休みの宿題・自由研究

 お題も終わってしまったんですけど・・・
 せっかくやったので載せます(^^;)

 私は常日頃、思ってたんですが、私が配達している主力牛乳、『森永カルダス』

参照・http://www.bentencho.com/q-and-a-kaldas.html

 私も飲んでおりますが、一般販売されている他社の牛乳と、どう違うのであろう・・・かと?
 参考までに、『カルダス』 に入っているカルシウムはミルクカルシウム、といいまして、生乳由来のカルシウムであります。そして、一般の牛乳によく入っている炭酸カルシウムは、貝殻などから作られております。
 人体への吸収率は、ミルクカルシウムの方が高いとされております。
 あと、『カルダス』 には、鉄分、そしてビフィズス菌が入っています。

参照・ミルクカルシウム・ミルクカルシウムの意味:サプリメント用語集…ぐっすり睡眠で健康な生活


 まあ私は、こうした、知識だけではなくて、生命の本能に尋ねてみたいと思ったのです。そして、アリさんの通り道に、スーパーの安い牛乳と、 『カルダス』 を、並べて置いてみたのです。実験です。左がスーパー。右が『カルダス』 です。

 三時間後

 右の『カルダス』 にはアリさんがちらほら。
 その後ものぞいてみましたが、左のスーパーには、一匹だけアリさんを認めましたが、他は全て、『カルダス』 に口をつけていました。
 やらせは一切ありません。というか、アリさんにやらせはできないでしょう。



 『カルダス』 って、やっぱり凄いのかもしれない(゜゜)