片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(8/26金)

●新聞店。新しい社員配達員が来たことによって(しかもその人が、覚えが悪いことによって)、チャラ男配達員が、しっかりしてきたように見えてしまう・・・
 「あの人、この業界長いのに、 『テキ』 をよう見んから、困るっすわ・・・」
 *『テキ』・・・とは、新聞配達に必要な、地図記号です。また機会があったら、説明したいと思います。




●困った時の言葉。母親、
 「今日のカレー、いつものと、ちゃうで。いつもの 『こくまろ』 とちゃうから、辛いかもしれんで」
 「何カレーなん?」
 「・・・なんとか、いうカレーや」
 「なんやねん、それっ」
 「だからっ、なんとか辛カレーやっ。期間限定やねんっ。なんとかバリ辛カレーやっ」