片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

風が吹いたら

 こんにちわ(^д^)
 土曜日は、お墓のある霊園で開催された、 『キャンドル・ナイト』 に行ってきました。

 あいにくの、雨模様・・・

 

 来園されたご家族の方達の為に、屋台も出てます。

 

 暗くなりはじめ、ろうそくの炎が、灯りを放ちだします。

 




 ろうそくの炎は、雨ではなかなか消えないものなのです。
 和歌山県高野山にて、お盆に、 『ろうそく祭り』 があります。十万本のろうそくと壮大ですが、串でさしたろうそくを、発砲スチロールに立てるだけで、外側を覆ってないので、風ですぐに消えてしまいます。


 そうろくの炎は、雨よりも風に弱いんだ・・・

参照・http://www.koyasan.or.jp/news/080725_2.html

 

 だから・・・胸に手を当てて目を閉じて、こう思ってください・・・
 私のこの胸の内の炎は、冷たい雨なんかでは消えない。
 でも、もし風が吹いたとき、そのときは・・・



このスケベが盾となりましょうやぁっ\(゜д゜)/もちっ、女性限定でぇっ!!



バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!