幸せについて・・・第四回  犬と人間(後編)

 要するに、暑さで痛まないものがいいのであろう・・・
 そう思って、ペットショップに入ったのであります。そしたら、

 見つけちゃったぁ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!!!


 プチレンジャーっ!!

 なにがプチレンジャーじゃ・・・犬が本当に、ビスケット食べるって言うのかい?そう思いながら、袋をひっくり返すと・・・

 なになに・・・なんとぉっ!五種類も味が入って、ワンちゃん大満足だとっ!?なにがスペシャルパックじゃ・・・

 ・・・そうおもいながらも・・・

 たしかに、この密封されたビスケットなら、痛むことはない。食あたりもしないであろう・・・
 私は、ガッシとプチレンジャーをつかむと、レジに並んでいたのであります。




 そして、その日が来ました。

 ワンちゃんは、いつもと違う行動をしている私に、興味津々のようだ。袋を開ける音に、敏感に反応している。私は、ビスケットをひとつ摘まむと、ワンちゃんの顔の前に差し出しました。そしたら・・・

 ・・・そしたら・・・

 ぱくっ!・・・と、食べたぁーっ!
 なんとワンちゃんは、四つ五つのビスケットを、たいらげてしまったのであります。
 感動の結末でありました・・・






 その後のワンちゃんと私ですが・・・
 昔、ビーフジャーキーをあげてた時のように、バイク音が聞こえただけで、ワンッワンッ・・・と吠える吠えられる仲に戻っております。でも・・・
 ・・・でも・・・
 これが本当に絆なのでしょうか?
 私がビスケットを与えるのをやめたら、ワンちゃんはそれからも、尻尾を振りながら吠えてくれるのでありましょうか?



 真心とはなんだろう?
 心のこもった気持ちとは?
 人は犬と違って、尻尾を振りはしないが、そっぽを向きもしないだろう。内側を黒く隠して、近寄ってくる。
 その点、やはりワンちゃんは、分かりやすくていいってことかな(^^!)
 

 あっ、そうだっ(°▽°!)
 このワンちゃんは♂っ!
 これからは、スケベのことを伝授してやろうかな(°▽°;)


 ビスケット・・・じゃなくて、スケベっと・・・ってね(^^;)
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!