片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

好奇心

 おはようございます。
 今朝の、NHKラジオ文芸館は、
 吉田修一さん作・・・『願い事』、『好奇心』、『ベストフレンズ・ウェディング』・・・の、ショートストーリー三編でした。




 三編それぞれの内容は、長くなるので書きませんが、なんか、こう思ってしまいます。願い事、好奇心、親友の結婚式。どのタイトルでも、そのタイトルで自分の世界が浮かんでくる・・・と。


 「願い事」・・・昔、あんな事を願っていたなあ。今は・・・
 「親友の結婚式」・・・昔、友達の結婚式の、スピーチの最後を務めさせられたことがある。私のことを親友と思ってくれていたようだ。そいつとも今は、連絡を取ることもない。


 なんか、過去のことばかりだなあ。「好奇心」はどうか?
 好奇心、好奇心・・・
 あっ、今現在だっ・・・


 「好奇心」・・・





昨日、献血で血を抜いてくれた可愛い看護師さ〜んっ! 

レンタルビデオ店の可愛い店員、中村さ〜〜んっ!

篠山城で声をかけてくれたお姉さ〜んっ!



素敵なお姉さ〜〜んっ!! 


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!