片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

車検、充電、安全運転

 車検に出していたバイクが、帰って来ました。
 バッテリー、交換されてるかな?と思っていたのですが、もうちょっと様子みましょう・・・ということ。
 そうですか、ありがとう。

 これから冬。バイクの乗り納め・・・なんてことをする人もいるでしょうね。春、三月までは、乗れない地域もあるはず。
 私の住む地域は、寒さを我慢すれば、乗れますからね。
 乗れない人たちの分も、乗らなければ・・・




 乗り手にもそうですが、バッテリーにも、真冬は厳しい季節。しかし、乗ってエンジンの回転数を上げることによって、バッテリーは充電されるのですから・・・



 よく、心の充電なんて言いますが、考えると、ただ休んでいるだけでは充電にはならないのは、体験してみて、そう思います。読書映画、または散歩自転車・・・。心肉体を動かし回転させるのが、充電なのでしょうか?



 だから、真冬にバイクに乗るためのエネルギーを培う為に、こう思います。


 ビシッ!!


素敵なお姉さんっ、
私の回転数を上げて、私を充電して下さいっ!!




バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!