片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

大いなる河①

 今日から、
 大河ドラマ平清盛・・・が始まりますね。どんな物語になるでしょうか? ちなみに昨年の「江」。申し訳ないのですが、つまらなくなって、数ヶ月で観るのやめました。


 から→ 



 そこでですね、私は、面白くて毎週欠かさず観たドラマと、つまらなくなって観るのをやめたドラマ。そこにはある共通項があると、気づいたのです。



<面白いと思った>
 毛利元就
 北条時宗
 義経
 風林火山(山本勘介)





<つまらなくなった>
 利家とまつ前田利家
 功名が辻山内一豊) 
 天地人直江兼続
 江




 どうですか?分かりますか?面白いとつまらないに、ある共通項があるのが、分かりますか?え?分からない。





 それではお教えしましょう。
 それは・・・




 北条時宗は特に面白かった。




主人公がスケベかどうかっ!!
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

・・・失礼しましたm(_ _)m











 それでは、説明したいと思います。こういうことです。

<面白いと思った>・・・「信長・秀吉・家康」と関わりが無い、少ない。
<つまらなくなった>・・・「信長・秀吉・家康」と関わりが非常に強い。




 
<つまらなくなった>・・・は、根幹は「信長・秀吉・家康」ストーリーなんですね。だけど主人公はこの三人ではないから、内容が速く薄い感じがしてしまうのです。





 では、「信長・秀吉・家康」に深く関わりあって、面白いドラマを作れる武将はいないのでしょうか?
 否っ!
 いますっ!
 たった一人いる武将を、私は知っていますっ!
 しかもその武将を演じるのは、この人しかいない、という俳優も知っていますっ!
 その人でその武将をやれば、大河ドラマ史上の大傑作になるに、間違いありませんっ!
私はそれを、NHK関係者に、訴えたいっ!
 私は、そのドラマを観たいっ!





 では、その武将とは、その俳優とは・・・
 それは、
 つづく。







まあとにかく、今夜からの新スタート、



平スケベ盛を観ましょうや(^_^)

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!