片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(5/30水)

●新聞店。昨日の酒飲み配達員、その後の秘話。
 「コンビニ行ってトイレ借りたかったけどな、あんだけずぶ濡れやったら嫌がられるやろ、ホンマ。そやから、バイク乗ったままもうそのまましたわ、〇ョン〇ン、ホンマ。あれだけ濡れ取ったら、いっしょやで、ホンマ」






●酒飲み配達員、いまそこにある危機を語る。
 「あそこの公園の公衆便所な、必ず紙はあるねん、ホンマ。配達の途中いつ行っても、予備まであるからな、信用しとってん、ホンマ。ある日ぃ、もうギリギリで駆け込んだんや、ホンマ。そしたらその日に限って、紙なかってんで、ホンマ。しゃあないから、新聞取りにバイクに戻ったわ、ホンマ。新聞くしゃくしゃにしてな、使ったわ、ホンマ」