片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

犬の表情

 ワンちゃん愛好家の人には、愛犬の表情が分かったりしますか?
 私は、犬の表情というものを知りません・・・でした。



幸せについて・・・第四回 犬と人間(後編) - 片隅の町

 何度か紹介したことのあるこのワンちゃん。新聞配達中、例によって門前にやって来た私に門越しに近づいてきました。ワンワン吠えています。私はいつものようにワンちゃん用ビスケットを数個取り出し、目の前に投げてやりました。
 いつもなら、私のことなど眼中にないほどにビスケットにパクつくのですが・・・




 ワンちゃんはビスケットのことを気にしながらも、私のことをうかがって食べようとしないのです。ビスケットと私を、交互に見ています。


 何だ? 何なんだ!?





 するとワンちゃんは、お尻を下に擦りつけるような体勢に入ったのです。
 あっ、そうか。
 ウ〇チをしたかったんだっ! 
 スッキリしてから、ビスケットを食べたいんだ。ちょっと野暮だったかな?
 ・・・そう思ったのですが(-_-)





 ウ〇チの体勢も数秒で、用もたさずに、今度はウロウロと回りだしたのです。ウロウロしながら、ワンちゃんの腹部が凹んだり膨らんだりしているのです
 何だ? 何だ何だ?



 そしてワンちゃんが・・・
 大きく口を開けたと思ったら・・・





 ゲボッ・・・
 ・・・っと、吐いたのです
 ちょっとびっくりしました。何しろ私、犬が汚物を吐くのを、初めて見たのです。




 病気なのか?



 しかしワンちゃんはしんどそうな風もなく、またぐるぐると回りだし、時々止まって私をうかがいます。その表情が、なんとも異様なのです。




 なんというか、両方の口角を持ち上げて、ニマッ・・・としているのです。
 (・∀・) ← こんな感じですね。分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです。犬のこんな表情、初めて見ました。
 ワンちゃんは、この表情とウロウロを繰り返しています。





 私も仕事中ですから、やがてその場を離れました。
 そしたらっ!






 私が立ち去った瞬間、ワンちゃんはビスケットに飛びかかるように喰らいついたのです。
 


 具合が悪いのか、腹が減ってるのか・・・
 いったいぜんたい、どういうことなんでしょう。






 こうした犬の習性、犬好きの人、分かります(-_-?)
 できたら教えてほしいです。
 そしたら・・・







 おかえしに、
 (あなたがお姉さんなら)

スケベの習性っ、


 教えてあげまっさーーーーー  ーーーーーっ!!!