片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

ふんだりけったり

 日本に住みついてしまった(白人)外国人が、母国以外に住む地を決めた理由について、こんなことを言っていました。


 彼は訪問した各国で、迷って道を聞いたのです。
 アメリカ人のいうことは、とても当てにならなかったそうです。
 ドイツ人は、こと細かすぎて訳が分からなかったそうです。
 その他国別に色々ありますが、
 日本人は、嘘をつくのだそうです。



 「ちょうど今、用事がありませんから、そこまで一緒に行きましょう」


 という人がほとんどだったそうです。そして彼には、「用事がない」という発言が嘘だと、まる分かりだったそうです。
 それが、日本を住処とする決断となったのだそうですが・・・
 裏を返せば、日本人は、人の顔をうかがうお人よしということでしょうか?





 アインシュタイン博士は、日本を訪問した折に、こんなことを言ったそうですが・・・


 「世界の文明は東洋に始まり東洋に帰る。私は神に感謝する。日本という国を創ってくれていたことを・・・」 



 ただ単なる、社交辞令かもしれませんけどもね。
 その後、博士が開発にたずさわった原子力爆弾でエライ目に遭うわけですから、やっぱり日本人はお人よしなんでしょうか・・・




 侵略国家日本、アジアに謝罪せよ。確かにそうかもしれませんが、白人文明が作り出した反自然エネルギーのパワーに、アジアの、いや世界の中で日本ほどふんだりけったりの目に遭ってる国は、ないのではなかろうか?





 その西洋パワーで確かに、ワクワクするような発展の時代もありましたでしょう。しかし、もはや落日のようなふんだりけったりの現在。
 もう一度、ワクワクしたいですよ。
 日本独自のパワーで、ワクワクさせてほしいですよ。
 世界が帰りつくという文明が、お人よし国家日本であるなら、こんなにワクワクすることはありませんよね。




 だから私はね・・・先陣を切ってね・・・






 世界中のお姉さんが帰りつく スケベ になろうと思いますよっ!
 日本のスケベはええでぇ〜〜〜・・・


 「世界のスケベは東洋に始まり東洋に帰る。私は神に感謝する。日本にスケベを誕生させてくれたことを」 



 そう言わしたるでぇっ〜〜〜・・・
 カリフォ〜ルニアのお姉さんっ、兵庫県K市にカモォ〜〜〜ン