片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

進む

 人生の岐路・・・
 なんて、仰々しい言葉がありますね。
 学生さんだとしたら、
 『進路』
 『就職』
 ・・・が、岐路になるのでしょうか?
 社会人なら、
 『転職』
 ・・・がそうなんでしょうかね?


 

 上手く決まった人、決まらない人、いろんな人がいるようです。
 決まっても後になって、失敗したと思う人もいましょうし、良かったと思う人もいましょうね。




 ただ、私が歩み進んできた道を振り返ると、上のように悩む若人の方たちに、なんら意見する厚みがないというのが、情けないことですなあ・・・。
 私は自分の足で進んできたのでしょうか?
 それともただ、地球の自転とともに時間を消費してきただけなのでしょうかねえ。
 どちらも、
 『進む』
 ・・・という意味では同じかもしれません。自分が納得さえすればね、









 自分の足で歩もうが歩むまいが、人は進んでいってしまうのだ・・・。それは恐ろしいことでもある。


 でも、


 『それでもいいじゃないかっ!』


 ・・・ということもいっておきたいですけどもね。






 ひとつ、例を挙げてみましょうか。
 例えば、私のこのブログにも度々登場してきたこの二人、



 上戸彩ちゃん
 ベッキーちゃん



 このお二方は、どちらもCMの女王といえるほど、さまざまな商品の顔になっておりましたね。
 しかし最近、それも様変わりしてきたように思えるのです。
 近頃この二人に取って代わって、



 剛力彩芽ちゃん
 武井咲ちゃん



 この若き二人が頭角をあらわしているように感じるのですよ。
 そう思いませんか?




 進んでいるのですねぇ・・・

 

 しかし、上の四人を見て、私は思いますよ。
 歩もうが歩むまいが、何もかもが進んでいく。



 だけど・・・
 やっぱり・・・



  
              





 お姉さんって、いいですねぇ〜〜・・・




 分かります? 



分かるかっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!