片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

・・・前へっ! その四

 ライブハウスというところに、私は初めて入りました。コンサート会場ならあるんですけどね、フェステバルホールとか大阪城ホールとかね。
 ・・・その違い・・・
 ・・・に、私は衝撃を受けることになるのですが・・・




 ところで、ライブハウスに集う人たちの年齢層は想像だにしない幅広さでした。十、二十代の若者はもちろん、あんたどう見てもオッサンやろっ、という人まで。女性も多数いましたね。

 とにかくみな、最初に何を始めるかというと、荷物を隅っこに置き、着替えるのであります。何に着替えるかって?
 地下アイドルグループ、〇〇〇のオフィシャルTシャーツに、着替えるのでありまーす。どう見てもオッサン連中もそのTシャツを着て、ライブが始まるのを待ってそわそわしています。BGMに流れる〇〇〇の曲に体を揺らしているオッサンもいます。
 よく見ると、Tシャツは三色ある。青、黄色、そしてピンク。
 ゴルゴさんが解説してくれました。






 「(〇〇〇は三人組みなので)それぞれカラーがあるんですよ。ファンの娘の色を着るわけです。私はF香ちゃんが好きなので・・・」






 ・・・で、ゴルゴさんはF香ちゃんカラーのピンクのTシャツを着ており、その巨漢でシャツをはち切らせておりました。






 ライブハウスの照明が落ち、ステージにスポットライトが当たりました。
 そしてついに、〇〇〇の三人の登場ですっ!