2010-12-23から1日間の記事一覧

お金の達人、本多静六博士

いきなりオッサンの写真でびっくりするでしょうけど。この人は私にとって、心の師である、本多静六博士だ。 私は、消費者金融にはまっていた時期があった。「ラララ、無人君っ、ララララッ」みたいな生活をしていたんです。要するに、馬鹿だったんだ。 馬鹿…

お金の事には目がいってしまう

十年位前になると思いますけど、福井県かなあ?う〜ん・・・北陸の方で、豪雨による大水害があった。ニュースで見たけど、床上浸水の家々が、それはもう悲惨な状況だったなあ。途方にくれる被災者の人たち・・・ その被災地で大きな話題になった事は、宝くじ…

お金がほしかった

六星占術の細木数子さんが、数年前までテレビで人気があったでしょう。その細木さんがテレビでこう占ったんです。他の出演者と、こんなやりとりをしてたんです。 「水星人の人は、○月□日に、南東の方角の宝くじ売り場で、宝くじ買いなさい。当たるから」 「…

落ちてきたお金

今日、ワンコインの自動販売機(120円じゃなくて100円で買える自販機)で缶コーヒーを買いました。私は間違いなく100円玉を入れたんです。 ガシャンッ・・・と缶コーヒーが落ちてきた後、チャラン・チャラン・チャラン・チャラン・・・と400円のお釣りが出て…