片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

2011-02-17から1日間の記事一覧

今日の言葉(2/17木)

深夜の牛乳配達所。女性配達員、ノラの子猫に餌をやりながら、 「今日この子、連れて帰るわ」 母親、 「雨降ってきたで。カッパ着てきや」 新聞店。小沢派造反の記事に、店長、 「民主党ももう、終わりやな・・・」 晩御飯でお腹一杯になった後、母親、 「ぜ…

アジのフライと私

夕方、家に帰って、今夜のおかずは何か母親に尋ねたら、 「アジのフライ」 と言った。 えっ!?と思って、母親の表情をうかがったんだが、別に何の思惑もない様子だ。 そらそうだろうな。いくらなんでも、そこまで考えれまい。 私は絶対に、アジのフライには…

宇宙を語れない

「若田さん、宇宙ステーションの船長に決定」 ・・・なんちゅう・・・壮大な・・・ もう、ただただ、お仕事を頑張ってほしい。そう言うしかないな。 そんな私は、この記事を見た時・・・ ホワイト・ベースのブライト・ノア艦長と若田さんを重ねてしまったの…

ちょっとイヤやな・・・

右足がしもやけ、になってる(_ _)

あしたのジョー

今、「あしたのジョー」の実写映画、やってるじゃないですか。山Pが矢吹ジョー役で。まだ、観に行ってはないんですけど(行くかは、未定)。 もし、この映画を観た、十代とか二十代の方々には、この機に、原作漫画を読んでほしいなって・・・思ったりする。 今…