片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

擬音

最近観たテレビで、こんなことを言っておりました。 「人は擬音をつぶやくと、その潜在能力を発揮できる」 どういうことかというと・・・ 例えば小学生たちを実験として、こんなことをやっておりました・・・ 跳び箱を飛べない小学生が、 「サー・・・トンッ…

今日の言葉(11/21木)

●開封後18時間経過したカイロを捨てようとしたら、母親、 「揉んでみい。また温(あった)かくなるから」

・・・前へっ! 最終回

二度のアンコール、そしてライブ終了。 ゴルゴさんが 『どや顔』 で私に近づいてきました。 「ええ、良かったですよ。私が想像していたのとは、違いましたよ」 私の言葉に、ゴルゴさんは満足げにうなずいたのです。 そして・・・ 「この後、サイン会があるん…

今日の言葉(11/19火)

●昨日のヤキメシが一皿、残っていた。母親、 「それ私が食べるんやからな」 ●そのヤキメシをつついて、母親、 「冷えてカチカチやな。あんた食べ」 ●小学低学年ぐらいの女の子と母親が並んで歩きながら、九九の練習をしていた。 母親 「二一が?」 女の子 「…

・・・前へっ! その五

ステージのスポットライトの中に飛び出した三人の少女。自己紹介とばかりに入れ替わり順番にセンターに立ち、ダンスを披露します。 凄い躍動感だっ! AKB48ばりの(?)ステップと笑顔に、狂ったように咆哮するファン達。 飛び跳ねる若者たち。 タオルを振り…

・・・前へっ! その四

ライブハウスというところに、私は初めて入りました。コンサート会場ならあるんですけどね、フェステバルホールとか大阪城ホールとかね。 ・・・その違い・・・ ・・・に、私は衝撃を受けることになるのですが・・・ ところで、ライブハウスに集う人たちの年…

・・・前へっ! その三

ライブハウスは、梅田の東通商店街のはずれにありました。私はゴルゴさん(もうこう呼びます)の後について歩いておりました。ライブハウスが入っているテナントビルの下には数人の若者たちが・・・ 「あっ、ゴルゴさんっ!」 若者の一人がこちらを見て手を…

・・・前へっ! その二

地下アイドルグループ、〇〇〇のワンマンライブ当日、私は、『山のふどう』とも『ゴルゴ』とも呼ばれる知り合いのマンションに向かいました。 彼の部屋で少し仕事の話をして、それからライブに行く段取りだったのです。 ・・・地下アイドル・・・ なんでしょ…

新装開店。 ・・・前へっ!

なかなか更新しておりませんでした。 PCすら開かなかったのですが、しかしよく考えてみると、11月でこのブログを初めて満三年。 まさに改めて、再開してみようかと思ったのです。 世の中のことは置いといて、私のために、更新してみようかと思い至ったので…