片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

虹を見たけど・・・


 私が住んでいる所は、坂が多い。山間部の住宅街です。

 こんなに晴れていても、急に雲が出てきたりする。夕方に黒雲が拡がって、小雨が降り出した。そして、虹が出たのです。

 地面から地面につながる、完全な半円を描く虹を見たことありますか?私は見た事がないです。空の途中で切れてるヤツしか見たことない。しかも細くて薄い・・・

 今日の虹はまさに完全な虹だった、凄かった。あんなの見たことない。地面から太く濃く出て、綺麗な半円を描いて、地面に突き刺さるような虹。

 しかもその虹の上に、もう一つ虹が出たのだ。二重の虹が、空に描かれたんですよ。お年寄りから下校の子供まで、何人も空を見上げてたなあ。

 カメラを持っていなかった・・・
   ・・・チャンスっていうのは、準備していないと手にできないものなんですねえ・・・

 虹が消えた後は、晴れた空に戻りました。