片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

時間、止まってる

 私は副業として、深夜の牛乳配達をはじめたんだけど、今年、昼間の仕事を辞めてしまった。それで、昼間は時間が余るので、二時間ほど新聞の夕刊を配達しているのです。

 そういうわけで、今まで知らなかった、平日の昼間の家の中のことを、知るようになったのだ。高齢の両親はもう仕事してないから、家でテレビ見たりパソコンを触ったりしている。

 なんか、活動的ではないのだ。私も、昼寝なんかしだすと、この家の中の時間が止まってるんじゃないかとさえ思う。

 でも、今日が終わって明日が来て、明日が終わって・・・

 時間が止まった家に住んでて、無理矢理に地球の自転に時間を進められてるみたいだ・・・