片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

(心>言葉)=優しさ、優しさ≦強さ

 もっと人を信用したらいいのに・・・

 とよく思う。それが出来ないのは私の弱さだ。

 私にも唯一の信念がある。

 私の心の中は、火山が噴火し、津波が押し寄せ、暴風がなぎ倒している。放射能が焼き尽くしている。

 その私の心を、とてもそのまま、口から言葉にして出す事はできない。何十層にもなる、ろ過装置を流れさせて、不純物を取り除き、そして言葉にする。

 それが、優しさ。これが、私の信念。

 だが、弱い私は、優しさに温もりを加えて大きくする事ができない。

 強くなりたい。

 その代わり、何を捨てるんだ?

 そんな心の声に、

 何もかもあきらめる。

 と私はこたえる。