片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

天かす

 今日の配達もきつかったな(_ _)。風邪が治ったようで治ってないんだ。
 帰って布団の中で、寒気でゾクゾクしたよ(_ _)
 昼に、温かいうどんでも食べたいと思った。
 私の好物は、天ぷらうどんだ。
 昔、会社の食堂で、よく失敗したなあ。
 天ぷらうどんを注文して進んでいくと、天かすがどんぶりに山盛りにしてる時がある。ご自由に入れてくださいってことだ。

 私は天かすをどっさり入れるのが好きだが、天かすがあると分かっていたら、きつねうどんを頼むんだ。天ぷらうどんに天かすどっさり入れたら、さすがに気持ち悪いからね。

 天かすがあるならあると、分かるようにしてくれないと困る。
 昔よくそんなことを、思った。