片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(3/31木)

●バイクでセルフのガソリンスタンドに入ったら、スタンドのおじさんが近づいてきた。
 「ちょっと教えて欲しいんですけどね、バイクのタイヤの空気圧ってどの位なんですかね?」
 「???」
 「いやね、あのお客さんが空気圧を計りたいそうなんですけどね、私、車は分かるんですけどバイクはちょっと・・・」
 「このバイクなら、前輪が250、後輪が290ですけど・・・あの人のバイクのどこかに書いてあるでしょう」
 「いやそれが色々見たんですけどね。ああ、そうですか。車より高いんですなあ」


●今年初めて、ウグイスの鳴き声を聴いた。
 「ケキョケキョケキョ・・・ホーッホケキョッ・・・ケキョケキョ・・・」