片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

この男、ひきこもりにつき・・・


 久しぶりに読みごたえのある本を読みました。といっても、二時間もあれば読めるような内容ですけどね。それに私は英語に興味はない(英検準二級)。

 一人の男のサクセス・ストーリーとして読みました。

 見てくださいよ、この著者の顔。めちゃくちゃ親近感、沸きますわ。沸騰ですわ。なんかテレビ出てるらしいから、知ってる人多いのかな?

 仕事辞めて、人と会うのが嫌だからアパートに引きこもって、やる事なさ過ぎるから英語の勉強をして、その状態が七年続いて、お金がなくなったからイヤイヤ英語の試験受けたらめちゃくちゃ簡単だったという・・・

 英語の勉強については大したこと書いてないんですわ。要約すると「こつこつ勉強しろ」です。

 だけど、どうやって生き抜いていくか(・・・見たいな事は書いてないけど)、そんなメッセージが感じられたんだよな。で、この顔だから、ひしひしと伝わってくるんだよね。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

イングリッシュ・モンスターの最強英語術