片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

さよなら店長

 昨日突然(古くからいる配達員には言っていたようですけど)辞めていった、新聞店、店長。年齢は、55、6歳だと思います。今後どうするかってのも、教えてくれませんでしたが・・・

 しかし、長く新聞配達業界にいる人は、系列新聞の垣根を越えて横のつながりが多いようです。
 「ここにおる前は、Y(Aとか、M)新聞でやってたんや・・・」
 とか、よく聞きます。きっと店長も、違う会社で新聞配達をするのでしょう。そう思います。

 ありがとう、店長。
 夏場の配達の時、公園でコーラをご馳走してくれて、ありがとう。
 真冬の雪の配達の時、チェーンを巻くの手伝ってくれて、ありがとう。
 隣の花屋のお姉さんが、実は大酒飲みだと教えてくれて、ありがとう。
 さようなら、店長。