片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(5/26木)

●新聞店。借金配達員のおっさんは、本当に評判通りのおっさんなのか?正直、仕事ができる。
 「折込み、これ百部なっ」「おっ、これ使ったってっ」「はよ終わらせな、雨降んでっ」


●前店長やチャラ男の陰で目立たなかったが、新聞店には、最年少(19歳)のアニメオタク配達員がいる。私にいつも、無理矢理DVDを貸しに持ってくる。
 「これ、けいおん横浜アリーナのコンサートのDVDです。平沢ユイの声の豊崎愛生ちゃん、めっちゃ可愛いですよ。愛生ちゃん、徳島出身なんですよっ」
 「・・・・・・」


●母親、
 「冷やっこに何かける?醬油か?昆布つゆポン酢もあるで」
 「しょう油
 「昆布つゆポン酢にしとき」


■新聞配達の道で、ウサギ。