片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(5/28土)

●深夜の牛乳配達所、
 「月曜、台風くるぞ」


●朝。母親、
 「○○○の(姪っ子のこと)運動会、雨で中止やって」


●新聞店。借金配達員には、この呼び方はやっぱり失礼だ。どーも、先入観が強すぎたのかもしれない。K配達員と呼びます。・・・話し方は下品だけど。
 「雨、止まへんで、うしし・・・」


●新聞店。アニメオタク配達員(19歳)、
 「・・・さん、俺、めっちゃ忙しいです」
 「え?・・・なんかあったん?」
 「アニメ観るのに、めっちゃ忙しいんです」


●運動会が中止になったので、使わなかった味付けノリが、夕飯に出てきた。母親、
 「どうする?しょう油いる?」
 「うん、いる」
 「味付けノリ言うてんねんから、味ついてるやろ。そのまま食べ」