片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今週のお題「私の好きなお菓子」・そこそこの・・・

 ちょっと真剣に考えました。そしたら、二つ思い浮かんで・・・

 まず前置きのひとつ目、
 私が団地に住んでる子供の頃、同じ棟の(どーでもいいけど、私はA-13棟でした)友達を集めて、誕生日会をやってたんです。誕生日の子が、他の子を招待するのですが、いっぱいお菓子が出てくる。そして、招待した子のお母さんがケーキを作ってたりします。
 その、素人のお母さんが作るケーキが、好きでした(^^)。失礼な話ですが、そこそこ美味いというのが・・・いいの。行列ができる噂のスウィーツみたいに絶品じゃなくて、そこそこ美味しい、というのが、いいのです(^^;)。


 ちょっと話は変わりますけど、教会の伝道をしている女性たち、いるじゃないですか。小冊子を配りながら、家々を訪問している人たち。昔、アパートで独り暮らししてる時、よく来たんです。女性数人で、しかも子供連れだったりして、むげにあつかえず、適当に話を聞いていたんですが・・・。

 ある日、若い女性が、たった一人でやって来た。ちょっとびっくりしました。それでまあ、最後まで話しを聞いたら、それから何度も来るようになった。たった一人で。あーゆーの、ノルマでもあるのかな?今日は何人とお話しました、とか・・・。不思議だわ・・・。

 クリスマスの時期だったか、バレンタインの時期だったか、忘れたけど、
 「もう来れなくなるんです。今まで話を聞いてくれて、有り難うございました」
 なんて言われて、自分で作ったという、アップルパイをくれた日があった。銀紙で包んだアップルパイを私は受け取って、食べたのだけれども、それが・・・
 ・・・そこそこ美味しかった。
 その人は、それからホントに来なくなったけどね。

 前置きが長くなったけど、ここで本題のもう一つです。
 私は、『明治カ〜ル』の、うす味・カレー味・チーズ味を一個ずついっぺんに口に入れて、ジュワー・・・と溶かすのが大好きです。誕生日会でよくやりました・・・・・・(^_^)v・・・

明治 カールうすあじ 75g×10個

明治 カールうすあじ 75g×10個