片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(6/2木)

●新聞店。スーパーカブにまたがっているアニメオタク配達員(19歳)が、私を手招きした。彼は、店に内緒で、アニメ「けいおん」のシールを、バイクに貼っていた。
 「○○さんに見せたいものがあるんですよ」
 「・・・え?」
 「これ。見てください、これ」
 「・・・」
 「あずニャン(中野 梓)のシール、貼ったんですよ。なんか、あずニャンに守られてるような気がするんですよ」
 「・・・」


●新聞店。K配達員、
 「仕事ばっかりで、嫌んなるな。ヒヒヒ・・・」


●母親、
 「明日、○○○の(姪っ子のこと)運動会行ってくるで。明日こそ晴れやろ。・・・そやけど、何で五月に運動会するねん」


 ■新聞配達の道。校庭が若さで萌えてます。