片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

ランドセルからもらう

 大阪府池田市の小学校に男が乱入して、8人の子供が犠牲になった日から、今日で十年。
 あの日私は、あの時間帯、あの周囲にいたんだけど、空にヘリコプターがバラバラ音響かせて現れて騒がしくなってきたのを、不審に思いながら仕事してた。
 あれから・・・
 私の中にも、あの男のような怪物はいるのかな?とかずっと考えるけど、いないな。いないいない。制御しがたい何かはいるけど、怪物じゃない。

   
 不安になったら、子供たちを見ればいい。
 こう思うことが、その証左だと思う。



 新聞配達で見かけるランドセル背負った子供たち。追いかけっこしてる君たちは、輝く事が仕事のようだね。うつむいて歩いてる君、悩みがあるんだね。分かるよ、子供だって心の容量は大人と同じなんだ。でも君の姿が、それだけでおじさんに力を与えてるんだよ。
 君たち・・・育ったれっ!そして・・・


 素敵になってスケベなおじさんの目を楽しませてね(^_^)v
 女の子限定かいっ( -_-)=○☆)>_<)アウッ!



十五の君へhttp://www.youtube.com/watch?v=kOV40cr_8wI&feature=related