片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

500マイル・・・今日という日は・・・

 今日という日は、書きたいことがあったんだけど、なあ・・・。
 実は、深夜、牛乳配達中に事故った。
 車対車。
 まあ、6:4、上手くいけば、7:3で、私の方に分がある。
 でも、凹むなあぁ・・・


 車ってのはなんなんだろうね???
 私は、バイクで、関東から東北をググーッ・・・と北上していきたい夢がある。そして一方で、車を使ってでも、行ってみたいなあ・・・とも思う。
 バイクは、手放したくないと思う。
 車は、手放せない、という思いがあったりする。でも、こんなもの手放してしまいたい・・・と、時々痛烈に思う。
 バイクにはそんな感覚はない。
 でもいつか、きっと車は手放すだろう・・・という予感がある。


 凹んでちゃいけないって、教えてくれた大地に向かってさ・・・ああ、北上したい。お礼を言いに行きたいのだ。
 何キロになるんだ?
 800キロ〜900キロぐらいかな・・・



500マイルhttp://www.youtube.com/watch?v=UvuRcRUnKRU&feature=related