片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

ありがとう


 いつも、お☆様、つけてくださる方たち、有り難うございます。ほんとに嬉しいです(^^)。
 そしてつい最近、気づいたのですが・・・
 私個人のメールボックスに、頂いたはてなスターの報告メールが来るのですが(皆さんもそうだと思います)、ほとんど☆で、たまに★がある。この★はなんだろう・・・???・・・そう思っていたのですけども・・・


 これっ、グリーン★なんですねっ!!


 いやっ、無反応で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 というのも私、色弱なんです(^^;)。上のテスト、最初の三つか四つくらいしか分かりませんのです。
 小学校の時、このテストが嫌いで嫌いで。みんな分かるのに、私だけ悩んで答えられず、笑われていたから・・・


 黄色☆とグリーン☆が並んだら、区別がつかないんですよ(^^;) 


 色弱といっても、私生活に何の支障もないですけどね。あえて不便なのは、雑誌なんかで、写真の上に文章が乗ってたりしたら、読みにくかったり読めなかったりします。これって支障なのかな???



 話はガラッと変わりますが、今日の早朝、釣りに行ってきました。ちっさいのが釣れましたが、あんなのは写真に撮ろうとも思いません。報告する価値もない。しかし、小さかろうが大きかろうが、魚の目には憧れますな。
ミ・()・ミ 
 色が分かるより、私は魚の目がほしいですなぁっ!
 なぜなら、360度の視界で、素敵なお姉さんを見つけられるでしょうがっ!!
<°)))彡