片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(7/8金)

●新聞店。K配達員、
 「梅雨、明けたでぇ・・・暑いでぇ・・・うしし・・・」
 入道雲。  プール。


●新聞店。アニメオタク配達員(19歳)、熱く語る。
 「〇〇さん、聴いて下さいよ。月曜の深夜の『ソフトテニス』の後番組で、『ロウキュウブ』ってアニメ始まったんですけど、めっちゃ面白いんですよ。『ソフトテニス』は中学校が舞台やったんですけど、『ロウキュウブ』は小学校ですよっ、凄いでしょっ」
 「・・・・・・」
 『』内は、アニメ番組の題名です。ロウキュウブ・・・はバスケットボールの事らしい。


●アニメオタク配達員(19歳)、語り続ける。
 「愛生ちゃん(豊崎愛生、アニメ声優)最近、出てこないんですけどね、歌手としてのソロ活動で忙しいんですよ。俺この前、アニメイトに行って、愛生ちゃんのライブのブルーレイ、予約してきました」


●アニメオタク配達員(19歳)、止まらない。
 「早く十二月にならないですかねぇ。『けいおん』の映画、公開されますよっ」