片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

酷暑6・9・11・15

 8/6広島、8/9長崎、8/11震災から五ヶ月、そして8/15・・・
 まるで、酷暑と苦難が折り重なってるよう・・・
 本物のリアリティーは、私には無いのだけれど・・・


 宮城県出身の漫才師、サンドウィッチマンの伊達さんが言ってた・・・
 福島県津波で壊滅した海岸に、もうサーファーがいるそうだ。サーフィンを楽しんで、ゴミを捨てて帰っていくらしい。



 リアリティーは、自ら追求しないと、駄目なんだろうなぁ・・・
 そうしてる人はいっぱいいる。サーフィンは違うと思う。
 


 そんな日々、びっくりする記事を見た。

参照・http://www.asahi.com/special/space/TKY201108110137.html


 そーだったんですか!?
 
 そういえば小学生の時、地球の記録・ゴールデンレコードというのを積み込んだ惑星探査機の本を、読んだよ。太陽系を抜けるのは、今ですかい!?
 凄いんだか、凄くないんだか・・・
 リアリティーがないわ・・・



 ・・・無限に拡がる大宇宙・・・無限数に散らばる惑星・・・
 ボイジャーの視点から地球を眺むれば、震災も原爆も、小さき出来事に感じれるのだろうか・・・
 


 そんな訳ないだろう・・・
 これが私のリアリティー
 蚊に刺されただけで、私はイライラするのです。
 私の心は、
 無限に絡まる貪欲の糸・・・
 無限に散らばる我欲の破片・・・
 まさに無限の大宇宙・・・



 探査機が必要だぜ!
 飛ばしてみるか、探査機『僕じゃあ』



 『僕じゃあ』 からの通信キャッチ!
 なんだ!?
 恐ろしい姿の惑星を発見っ!これは・・・
 なんだ!?


 ゴールデンレコード



 惑星・スケベですっ!


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!