片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

未来へⅢ・・・レトロにナチュラルに

 私は昨日、 『イー・モバイル』 の解約の電話を、イー・モバイル、カスタマーセンターにしたのです。イー・モバイルでは、端末をPCにつないでインターネット接続をするのです。携帯電話と同じ扱いらしい。今まで使っていて、詳しくは分からない。

参照・【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

 解約の理由は、ケーブルテレビの会社でインターネットも出来るからだ。こういうのを、固定回線というらしい。私は、パソコンをどこでも持ち歩いて使わないといけないような職種の人間ではないので、イー・モバイルの解約を決めたのです。ところが・・・
 ところがです。電話に出たセンターの人は、利用料0円のプランに変更して継続できるという。ケーブルテレビの固定回線が、何らかの非常事態で使えなくなったときの為に、継続しておいたらいいと言う。普段、使わないときは0円。非常時に使ったときは、使い放題で4000円(四千いくらかです)。
 けっきょく私は、解約せずに、その通りにしてしまった。




 無限に張り巡らされた大ネットワーク




無限数に発信される高度情報社会の為の電磁波



  

 しかしその電磁波のほとんどは、人体への影響を解明されることもなく、目に見えぬ力で我々の肉体を日々、通過しているのだ。




 そんなとき、私は一冊の本に出会った。その本は、粗大ゴミにでも捨てられそうな木材を生き返らせて利用し、部屋を、一時代古めかしく、でも自然のぬくもりを感じられるように、変えてしまおう・・・そんな趣旨だ。本の中の写真を見ているだけで楽しい。紹介されている木のぬくもりのある部屋は、あらゆる電磁波を吸収して、住み主を守ってくれそうな雰囲気だ。
 ずっとページをめくっていき、そして、巻末の著者紹介で、私はしみじみとこう思った・・・

レトロにナチュラルに わたしのインテリア改造計画

レトロにナチュラルに わたしのインテリア改造計画

  この女性の著者さん、可愛いぃーっ!!(´∀`*) 
めっちゃタイプやーんっ(´∀`*)



本のイメージぶち壊しじゃっ!!
 バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


 * 著書の関係者の皆さん、本当に申し訳ありませんm(_ _)m