片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

ごくろうさまですーっ!

 こんにちわっ(^д^)



 金曜日ですね。花金(花の金曜日)・・・ってヤツですか。でも、天気が悪いですなぁ。なんとも、気分まで落ち込んでいきそうでは、ありますね。
 ところでこの一週間、如何でしたでしょうか?順調にお仕事、進んだのでしょうか?ご自分の思うとおりに、行ったのでしょうか?



 えっ!?
 最悪の一週間だったって?
 なになに・・・
 何ひとついい事がなかったって?
 ほぉ〜、くそくらえまで言いますか・・・
 そうでありましたか・・・




 そんなみなさんは、
 『犬も歩けば棒に当たる』 
 という諺を、ご存知ですか?これはどうです?
 『猿も木から落ちる』 
 こんなのもありますよ。
 『河童の川流れ』 
 ちょっとマニアックに、
 『弘法も筆の誤り』



 どうです。これだけ例を挙げれば、意味、なんとなく分かるでしょ?
 どんなプロフェッショナルも、その得意分野で失敗することもある・・・ということです。だから、何があったか知りませんが、少し頭を空っぽにしてみませんか?



 
 そうそう、新しく、こんな諺も、創られましたね。
 イチローも三割きる』 
 十一年連続200本安打も大事なのでしょうが、それよりも、1994年・オリックス入団三年目でレギュラーを獲ってから、打率三割以上を打ち続けたイチローが、ついに二割台の打率に甘んじることになったのです。なんてことでしょう・・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/30/kiji/K20110930001724730.html




 だからみなさん、何があったか見当つきませんが、頭を空っぽにしませんか。そして、上に挙げた諺のひとつでいいから、暗誦してみませんか。どれを暗誦しました?これですか?





 『スケベもお姉さんに殴られる』

当然じゃっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!