片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

手帳

 手帳を持っている人って、どれぐらいいるんでしょうか?お仕事で携帯されている人は、結構な数でいらっしゃると、思います。では、仕事を離れて、手帳または、メモ帳を持ってる人は、一体どれくらい・・・


 はて・・・


 私は、常にじゃないですが、持ってるようにしています。一時期離していたのですが、最近また持つようになりました。手帳というより、小さなノートですけども・・・
 何を書いているかというと、配達中は、仕事のことですね。忘れてはいけないことを、その場でメモってます。それ以外、プライベートでは・・・まあ、思いついたことを、例えば、このブログで書こうかと思ったこととか・・・他にも色々etc...



 ジョブス氏

 私は、あまり長時間PC画面を眺めていたりすると、頭痛がしたり、体がだるくなったりするんですけど、その、パソコンの生みの親のようなこの人は、手帳を持ってたんだろうか(・・?)。変幻自在のアイデアを、手帳にメモったりしてたんだろうか・・・(・_・?)



 だいたい、電子化の隆盛で、メモ、ノート類は、激減していくんでしょう。それがいいことなのか?少なくとも私は、PCの前で何時間も考えを練ることはできない。無理矢理やっても、体調が悪くなると思う。
 悪くなってる人、多いと思う。
 これから何百年も先、ジョブス氏は、近代社会の英雄の伝説のままでいられるんでしょうか?




 ところで、私が何を書いてるか見たいですか?見たいって?それなら一応、断わっておきますがね・・・


 私のノート












決してスケベとは見ないで下さい(°д°;)


バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!