片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉、特別編・・・合言葉

ブータン国王、日本の子供たちへのことば〜


皆さんは竜を見たことがありますか?

私はあります。

皆さんそれぞれの中に竜はいます。

竜は『経験』を食べて大きくなります。

年をおうごとに竜は大きくなるのです。

皆さん、自分の中の竜を

大切にしてください。



 合言葉というと、思い浮かべるのはやはり、
 『山』 と、 『川』ですか?
 忍者が隠れ家で入り口の扉越しにやってますよね。見たことないですけど(^^;)



 私なんかは、映画 『レオン』 を思い出す。
 ジャン・レノのアパートに警察部隊が突入する。アパートの部屋の中のジャンは、交わすドアのノックの回数で、ドアの向こうの相手は相棒の少女ではなく警察だと悟るのだ。これも合言葉ですよね。



 ブータン国王は、挨拶に両手を合わせる。金閣寺の住職とも、胸の前で手を合わせて挨拶をしていた。これも一種の、合言葉でしょうね。アジアの合言葉と、言えばいいのでしょうか?
 新婚旅行に日本に立ち寄ってるそうですが、なんというか、日本人も本来は、手を合わせまくっていた国民なんだと、思わされてしまった。
 仏壇、神棚、近所のお寺、神社・・・日の出・・・



 
 聞きようによっては、ブータン国王のご発言は、体がこしょばくなるような、くさいセリフばかりだけど、悪い気にはならないな。特に、子供たちには素敵に聞こえるのではないだろうか?竜か・・・。国王が竜とでるなら、私は子供たちにこう言いたいぞ・・・


 ブータン国旗





皆さん、
自分の中に、
スケベの虎を育てて下さい。


教育に悪いわっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!



 
 それにしても、ブータン王妃は、よろしいですなあ(~_~)。王妃が立ち寄ったユニクロに行ってみたい(~_~)
行ってどうするんじゃっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!