片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

友達

 昨日の 『今日の言葉』 に書いたとおり、アニメオタク配達員から電話が掛かってきたのですが・・・せっかくだから今日の昼、飯でも食うか、となっていたのです。


 「朝刊終わって寝るから、僕が起きるころ、11時から12時くらいに電話します」


 と、なっていたのですが・・・
 電話は正午を過ぎてもかかって来ず。2時になった時点で私はあきらめて、バイクを走らせに行ったのです。アニオタは寝坊したのだろう、と思っていました。
 同じ新聞屋にいた頃から、寝坊遅刻の常習犯だったから、きっとそうだと思います。決め付けは悪いかもしれませんが、きっとそうでしょう。私は厳しいのです。
 あとで携帯を見たら、3時ごろにアニオタからの着信が残っている。電話を折り返したのですが、つながらないので、もうそのままだ。
 かなりの確立で、アニメオタク配達員とはもう、会うこともないかもしれない。電話で話すこともないかもしれない。
 別に構わない。
 少なくとも私から連絡をすることはないだろう。






 そして同じく今日ですが、前の職場の人からメールがあった。この人も 『今日の言葉』 でちょくちょく登場してますが、次の日曜日にメシを食うことになった。この人とは約一ヶ月に一回くらいの周期でメシを食ってるのですが、不思議に切れることなく継続している。
 月末近くなると、どちらからともなく、飯に行こうとメールをしてるのですが・・・
 なんなんでしょう・・・
 私とこの人は・・・
 友達なんですかね(・_・?)
 年末は、この人と、スノボにいくかもしれません(・_・;)




 そうですね・・・
 まあ、そんなことよりも・・・


 AKB48大島優子



素敵なお姉さんとスノボに行きたいですっ!

優子ちゃんっ、ゲレンデでジュース買ってあげますよおうっ!!



バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!