片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

この星のがれき

http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021401001330.html
 最近、(↑)こんなニュースがあったのですが、観ていてとても気分が悪くなりました。
 というのも、集まった数万の署名を大阪市職員に手渡す男性(市民団体の代表でしょうか?)の態度が、鬼の首を取ったようにふんぞり返っていたのです。
 なんでですか(・_・?)
 市職員はぺこぺこしてましたけども・・・




 原子力、善悪はともかく、あのパフォーマンスは気分が悪くなる。




 それと、
 『被災三県のがれき受け入れを各都道府県に義務付けるための住民投票のための署名運動・・・
 とかやったら、署名は集まるんだろうか(・_・?)
 そんな市民団体は登場しえるのだろうか(・_・?)