片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今週のお題「ゴールデンウィーク」・・・うぐいす

 ゴールデンウィーク、中盤に差しかかりましたね。ゆっくり過ごしておられるのか?それとも、あわただしく過ごしておられるでしょうか?
 今のところ天候も良く、家や帰省先でゴロゴロ昼寝でもしていると、聞こえてきませんか?
 ・・・鳥のさえずり・・・



 「ほーっ・・・ほけきょうっ!」



 鳥の中でも、鶯(うぐいす)のさえずりが、良く聞こえてきますよね〜・・・



 鶯(うぐいす)のさえずりも、良く聞いていると、変化がありますね。



 基本的には、
  「ほーっ・・・ほけきょうっ」


 まるで、こぶしを効かせるように、
  「ほーっほうほうほうほうっ・・・ほけきょうっ!」


 元気が無いのか?
  「ほー・・・ほけ・・・」




 色々あるんですかねぇ、鶯(うぐいす)も。





 ところで、最近、兵庫県ではこんな鳴き声の鳥が出没すると、話題になっております。




 「おーっ・・・おねえさぁんっ」
 「おーっおうおうおうおうっ・・・おねえさぁんっ!」
 「おねえさぁーんっ!」



 名づけて、スケベ鳥、だそうです(~_~)


 


 まだまだ長いゴールデンウィーク
 兵庫県にお足を運びませんか?
 スケベ鳥のさえずりを、聞きに来ませぬかぁ〜・・・

 そこのお姉さぁ〜〜ん・・・

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!