片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

科学

 「どないなってんのぉーっ! これぇーっ!」



 昨日の早朝、母親のおたけびで目を覚ましたのです。一階に下りてみると、台所の電気製品が並ぶコーナーが水浸しになっておりました。どうやら、電気ポットからお湯が漏れたらしい。



 「これあかんわ、もう。沸騰したら底から漏れるみたいやねん」



 ・・・ということで、その電気ポットは廃棄されることになりました。
 ところで、いつから使っているのか?
 ポットをひっくり返して裏側を見ると、



 「01年製造」



 と、刻印されていました。そうか。約十二年、使ってたのか。こんなもんだな。
 ・・・ごくろうさん。



 私はおもわず、手を合わせたくなる心境でした。










 生老病死 
 
 生まれて・・・活動し・・・老いて病い・・・その役目が終わる・・・

 

 なんにでも、生き物でも機械でも、この法則は当てはまるでしょう。これは、絶対的な真理でしょう。




http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012060602000094.html




 原発四十年で廃炉。これは貫くべきだと思うなあ。私は原発絶対反対派じゃないけど。即原発停止派じゃないけど。これはそう思うな。スッキリしないよ。
 四十年経って、やがて原発がゼロになる。これって、賛成派も反対派も含めて、みんなの未来の希望でしょう。
 そもそも、日本が得意とする科学技術に相反しているでしょう。
 古くなり危険を醸し出すものは捨てて、新しく進むのが科学でしょう。
 原発擁護派の科学者も、四十年廃炉は声高に訴えてほしいよ。
 万物の真理に背くなんて、本物の科学者じゃないよ、そんなの。









【AKB総選挙】大島優子1位奪回 大差で2位まゆゆ さしこ大躍進4位― スポニチ Sponichi Annex 芸能



 ところで、AKB48総選挙の結果は、完全に私の予想通りでした。
 大島優子ちゃん、圧勝
 たとえ、前田敦子ちゃんが立候補していたとしても、優子ちゃんが勝っていただろうと思います。
 なぜかって・・・


 分からないんですかっ!?




友達 - 片隅の町
ともだち - 片隅の町




 大島優子ちゃんはこのブログに、二度も取りあげられているのですよ。
 勝つに決まってるでしょう。
 そんなことも分からないなら・・・



 大島優子ちゃん









本物のスケベじゃないよっ、そんなのっ!!



スケベじゃないよ ----- ----- ぉっ!!!!!